2014年2月5日水曜日

Nexus7 のメールアプリで、i.softbank.jp のメールが送信出来ない

そのまんまなんだけど、、、

IIJMioで運用してる、Nexus7 2013 に入ってるメールアプリで、 i.softbank.jp のメールを受信出来て喜んでたんですが、ふと、メールを送ろうと思ったら、メールが 送信トレイ に溜ったまま、一向に配送されません。

Nexus7のテザリングを有効にし、PCとNexus7を接続、PCからi.softbank.jpのメールサーバを使ってメールを送るとちゃんと送れる。
という事で、IIJMioの回線だから、嫌われてるわけでもなさそう。。。

で、いろいろ考えた結果、メーラーが悪いんだろう。と思いつき、
K-9 Mailってメーラーを使ってみる事にしました。


すると、

何事も無かったように、メールが送信出来てしまいました (^_^;

アプリの画面構成や色使いは、標準のメールアプリの方が好きなんだけど、メールが送れないと困る事もあるから、しばらくは、K-9 Mailを使ってようかな〜


そうそう、ちゃんと、フォルダーの設定をすれば、送信済みメールなんかも、ちゃんとK-9 Mailから見られるようになって結構便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿