2013年10月20日日曜日

Nexus7 2013 の残念なところ

Nexus7 2013 を二週間ほど使って気になった、ちょっと行けてないと思ったところ

  1. ストロボがない
    ストロボとしては使わないかも知れないけど、iPodTouch 5thはストロボ用のライトを懐中電灯に使えて、かなり重宝してた。同じ使い方をしたかった。
  2. カメラの画質が悪い
    これは、残念で仕方ありません。デカくて撮影し難いし、折角とっても画質が、、、
    2013/10/28追記
     ホワイトバランスの自動設定が下手っぽい。自分で選んであげると、比較的きれいに撮れるようになりました。
  3. よくフリーズする。
    2013/10/28追記
     最近フリーズしなくなった。
  4. 使ってる最中はほとんどないけど、しばらく放置していると、スリープから復帰しなくなる(-_-)
    2013/10/28追記
     この症状も出なくなりました。
  5. まだ、”良いな~”って思えるケースがない
  6. 電源ボタンの配置が悪い
    かなり押しづらい位置にあります。
  7. 本体から手を離してるとタッチパネルの動きが悪くなる。
    机に置いたりして、本体を手に持たずに、タッチパネルを操作してると、タッチパネルが反応しない事が多い
    2014/03/17追記
     あまりにもひどいから、修理にだしたら、パネルを交換して戻ってきました。
     結構、快適に使えてます。
  8. 内蔵のNFCでは、ANAにskipサービスは利用できない(っぽい)
  9. 外部メモリ(misroSDなど)が使えない
  10. 内蔵メモリ 32GBだけだと、ちょっと心もとない
  11. たまに、勝手に電源が落ちてる事がある。(故障??)
    2013/10/28追記
     これも、最近発生しない。アップデートとかあったのかな?
  12. バイブがない
    音を消してると、全く通知に気づけないから地味に不便。

今のところ、こんな所かな。
また、気になることがあったら、追記していこう。

ちなみに、夏モデルのスマホの安い中古が、手ごろな値段で出回りだしたら、そっちに変えてしまおうかと感がえ中。
→ Xperia Z Ultra を買って、移行作業中

0 件のコメント:

コメントを投稿