2013年10月8日火曜日

IIJmio クーポンオフ状態での通信速度

クーポンオフの状態だと、200kbpsしか出ないんだけど、
これ、結構使えます。

Facebookの閲覧だと、特に不満を感じないレベルです。
メールも、なんの不満もありません。

でも、Webの閲覧だと、楽天などの重たいページではストレスを感じます。


とりあえず、普段はクーポンオフで運用して、Webを見る時だけクーポンを
オンにする使い方でも、ストレスを感じずに使えるかも。

クーポンのオン・オフも、みおぽんで簡単に出来るし、かなり便利かも。



ちなみに、今はライトスタートプランっていう、月に2GBまで高速通信が
出来るプランを選んでるんだけど、クーポンオフ状態での通信が3日で120MBを
超えると、クーポンオフ状態での通信速度が200kbpsから、さらに制限さ
れる事があるそうです。
で、月に500MBまで高速通信が出来るミニマムプランだと、クーポンオフ状
態での通信が3日で366MBを超えると速度を制限される事がある。と、

クーポンオフ状態を多用するんだったら、ミニマムスタートプランを選ん
だ方が、便利に使えるかもしれないと思い始めてます。

ミニマムの方が、約500円安いし、プランを変えちゃおうかな〜

https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/spec.jsp?l=0m248a

0 件のコメント:

コメントを投稿