2012年10月26日金曜日

iPod Touch 第五世代 WiFiが”すごく”遅い

WiMAXのAterm3600とセットで使ってるんだけど、
iPhone4 (IOS6)だと、下り11MB 出てるのに、同じ条件でiPodTouch の下りを測定すると
500k 位しか出ません(・・;)

価格comの口コミでも話題になってるし、なにかしら問題を 抱えてるんだと思われます。



今は、口コミを参考に、Aterm3600に設定されてた、WEP側のSSIDに繋ぐことで iPhone4と
同じくらいのスピードが出るようになったけど、それも、常に速いわけじゃなくて、たまに遅
くなったりします。


やっぱ、Appleの製品は、発売から少し?半年くらいたってから買うのが正解かもしれない。。。


と、頭では分かっていても欲しくなっちゃうんだよな~ ^^;

2013/1/23 追記
遅い時に、Aterm3600 の設定を変更すると、早くなったりします。
で、やっぱりこれも常にではなくて、しばらくすると、また遅くなったりするんですけどねorz

デュアルチャネル機能を、有効にしたり無効にしたりすると、一時的に改善される事が多いみたいです。
早く安定するようになってくれないかな〜

2013/4/13 追記
IOS 6.1.3にアップデートしてから、なんか、調子がいいです。
前みたいに、極端に遅いと感じる事がほとんどなくなってます (^_^)


0 件のコメント:

コメントを投稿