2011年9月23日金曜日

SonyTablet S の標準アプリは SDカードに直接はアクセス出来ないっぽい。

SDカードに入れた音楽や動画を、直接Sony純正のアプリで参照する事は出来ないみたいです。
そもそも、SDカードを挿した時点で、データを本体に転送しろってメッセージが出てきちゃいます。


でも、そんなの無視して、適当なファイラー*1 で、/mnt/sdcard2配下の目的のファイルを
タップすれば、動画の再生は出来てしまいます。
写真や、自炊本、PDFなんかは、Perfect Viewer & PDFプラグインでSDカードを直接見られてます。

音楽は...Sonyのプレーヤーを使いたかったから、本体に転送してるけど、たぶん、音楽も
SDカードから直接再生出来るんじゃないかな~

Sonyのアプリが対応してなくても、それ以外のアプリが沢山あるから、SDカードは便利に
使えそうです(^^)



*1私はファイルマネージャ HD使ってます



追記
Android4.0.3へのアップデートを実施したら、標準アプリでビデオを再生・音楽再生が出来るようになりました。
とっても便利です(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿